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GOKISO インプレ-仕様

2013.03.16.21:59

201303161.jpg GOKISOハブについては、HPで確認していただくとして。
ワタクシのGOKISOホイール仕様は、クリンチャーディープリムでスポークはSAPIM CX-RAYエアロ黒、ハブはREDマテリアル塗装です! サピムにしたのは、ブラック仕様にしたかったからで、オプション設定されていた、ブラックセラミックコーティングで当初発注していましたが、耐久性の問題(ニップル部)があるとのことで、結果サピムに…でもこの方が満足ですがね! 
販売後も製品状況の情報がフィードバックされているようで、このあたりも信頼性があります!

クリンチャー仕様にしたのは、チューブラーよりも剛性が上がるからです!
GOKISOを選択した時点で重さは考えていないので、ホイールで一番大切な真円性を発揮するための
ホイール全体の剛性を重視しました。
スポークの剛性ももちろん大切ですが、実はリムを軽量化して剛性のない完組ホイールが多いのでは?

201303163.jpg クリンチャーハブとサピムスポークの剛性で、この超一級回転性能ハブの組み合わせ!

201303164.jpg クリンチャータイヤはバーストが怖いのであまり使いたくなく、やはりチューブラー! 
このTUFOタイヤはクリンチャーリムに装着できるチューブラータイヤ!
交換も楽々でテープ貼りあとも残らず使い回し可能です!
おまけにタイヤとしての性能も素晴らしく! 
すべてのホイール(10組以上になっちゃいましたが…)のタイヤを組み替えたいくらいです!

20130316.jpg 今日も午前中に勝尾寺1本登っときました!
インプレ:実験では、210㌔のスピードでも微塵もぶれずに10万キロ走行するハブですから!
もはや自転車のパーツ域を完全に超えています!
ちょっとの力でズ~と回ってますから、だれでもこれを持って回したら良さはわかるでしょう
下りでのスピードの伸びも凄いです! 回転性能が一番の特徴なのでしょうが、それがもたらす、剛性と振動吸収性がコーナーでの性能もあげています。
自転車のスピード域では、オーバースペックですが、それが安心感に繋がっているということ(これ大事!)

それと明らかに精度が良いものに乗っているという感覚は、それだけでも価値があると思う!
剛性が高いのでもちろん硬いですよ! フルーディティのフレームとの組み合わせでは問題ないですがね!

作り手の考え方がよくわかり情熱をもって研究開発されたモノづくりで出来上がったパーツ!
値段が高いと言う意見もありますが、
魂が込められているというだけで、わたくしには十分価値がある!

201303165.jpg スマートエンヴィ! これも良いですよ!

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comment

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No title

2014.02.27.09:04

ゴキソいいですね。
私も借りて乗りましたが欲しいホイルです。
なんとも不思議な感じでした。
下りはほんと速いでしょうね
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

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