スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIME VRS フルーディティ インプレ

2012.05.28.17:50

554626_211053459015315_100003319884640_356363_323573321_n[1]
あんまり走れたないのですが、500㌔程乗ったので
第一段インプレ!

まずコーナーリングの性能が素晴らしい!
フォークからヘッド、フロント周りの剛性が半端なくて
安心感が違うし、もちろん安定もしている。
下りの高速コーナーを攻めれば、このアドバンテージは誰でもわかると思う!

RXRSのようなピーキーさもないし、特にテクニックも必要としない
下りのコーナーリング中に何度かフロントが滑ったり
小石を踏んで横にスライドしたりしたが、怖さは全くなかった!
ワタクシの今の力では、このコーナーリング性能を100%使いきれていないと思うが
懐の深さを感じる。

VRSの最大の売りである、MAXバイブレーザーの効果は、
決して乗り心地重視のバイクではなくて、低速では、それなりに振動もあるのだが、
このバイクの素晴らしいところは、30キロ位でケイデンス90~100で巡航すると、
振動が、無くなるところ、
路面が荒れていても、スピードを乗せれば乗せるほど振動がなくなり
無音化する!
チェーン音とタイヤのグリップ音以外
バイクから発せられる音が無音化して振動がなくなる。

そのままコーナーに入るとホイールとフレームの剛性を感じる変化があるのだが
直進に入るとそれがまたなくなる。
名前のフルーディテイの通りまさに流れるような走り
詳しくはわからないが、縦方向の振動は吸収して、横方向に対してが剛性をあげるような
カーボンの編み方(バイブレーザーの織込み)をしてるように感じる。

巡航速度をあげていけば、もっとこのあたりの特性が顕著化するのかもしれない。
直線の下りでは、まわし切って70㌔オーバーしても安定しているし
なによりブレーキ性能が良い、ブレーキにスペシャルパーツを装備しているが
明らかにフレーム性能でブレーキング力が上がっているのだろう
言い換えれば、安心してフルブレーキングがいつでもかけれるので
そう感じるのかもしれない。

やっぱTIMEはすごい、というところなのだが、
とにかく良く走るので、もっともっとと乗り手に求めてきて
気持ち良くていくらでも行ってしまうので
エンジンがすぐレッドゾーンに入ってしまう。
こればっかしは、エンジンを鍛えるしかないですね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TIME VRS フルーディティ インプレ】

2012.05.28.21:38

あんまり走れたないのですが、500㌔程乗ったので第一段インプレ!まずコーナーリングの性能が素晴らしい!フォークからヘッド、フロント周りの剛性が半端なくて安心感が違うし、もちろん安定もしている。下りの高速コーナーを攻めれば、このアドバンテージは誰でもわか...

comment

Secret

プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。