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ローラーメニュー

2012.02.14.23:31

20120214.jpg雨なのでローラーいっぱい乗ろうと思っていたが…
なんやかんやで結局1時間程といつもと変わらず…

夕方、整骨院に行って股関節周りをストレッチ
特に固まっていた腸腰筋をじっくりと伸ばしてもらい
このおかげかどうか、ローラーでケイデンス160まで上げれた。

とりあえずローラーは、日課で少なくても30分は乗るようにしてます。
3月からは、朝にしようと思うのでそろそろ早起きにシフトせな!

基本ローラーメニュー
15分アップ…これで調子を見ながらギヤを決めていく
だいたいフロントアウターでリヤは真ん中からトップ側3枚位
ケイデンス90で心拍130位をベースで安定してきたら
インターバルをかけていく

だいたいケイデンス90で30㌔200W位から
ケイデンス100で40㌔250W
ケイデンス110で45㌔300W
ケイデンス120で50㌔350W
ここでキープして心拍が160まで上がったら1クール終了で
ケイデンス90に落して心拍が130まで落ちたら再スタート
この繰り返し…だんだんMAXキープの時間が短くなるが
何回目かにローラーハイ状態に覚醒して心拍が上がっても
まだいける時があるので、その時はマックスまで上げる
ギヤが軽いときはケイデンスが上がりギアを掛けているときはワットが上がる

30分間インターバルを続けて、最後15分クールダウン
こんな感じで、この時期で窓全開にしていても
全身汗だくで軽くボトル1本が空きます!

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G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

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