
--.--.--.--:--


矢倉緑地

2012.02.04.23:27

20120204.jpg朝練りで矢倉緑地まで!
ポジション的には、2月になってサドル5mm前で5mm上げました。
冬ポジションから半分戻した感じで、これで1カ月間乗り込んで、
3月に通常位置に戻す予定です。
ハンドルは、さらに5mm下げて、昨年比15mm下がりましたが、
もともと10mm上げていたので、基準からは、5mm下げ位置です。
ステムを伸ばすという手もありですが、ハンドルあと10mm下げ幅ありますので
そこいらで調整したいと思います。


201202041.jpg本日参加は赤影クンとワタクシ二人
往路は、海からの強烈な向かい風…
赤影クン引きで、分毎インターバル…付き切れしそうでしたがなんとか海まで…

帰路は追い風…40㌔巡航で淀川北上
追い風でも40㌔オーバーになると、とたんに風負荷がかかり
巡航はここいらが限界…まぁ^気持ちよく飛ばせる感じです。

201202042.jpgUPに寄って、
チェーン落下防止プロテクター装着…
これでチェーン落ちしたからと言い訳ができなくなります。

201202043.jpg赤影号インスティンクトにISMアダモレーシング2サドル レンタルです!
サドルだけは、人によって合う合わないがあるのでね~
乗り方次第ですが、良いサドルなので、試してちょ

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

ローラーメニュー

2012.02.14.23:31

20120214.jpg雨なのでローラーいっぱい乗ろうと思っていたが…
なんやかんやで結局1時間程といつもと変わらず…

夕方、整骨院に行って股関節周りをストレッチ
特に固まっていた腸腰筋をじっくりと伸ばしてもらい
このおかげかどうか、ローラーでケイデンス160まで上げれた。

とりあえずローラーは、日課で少なくても30分は乗るようにしてます。
3月からは、朝にしようと思うのでそろそろ早起きにシフトせな!

基本ローラーメニュー
15分アップ…これで調子を見ながらギヤを決めていく
だいたいフロントアウターでリヤは真ん中からトップ側3枚位
ケイデンス90で心拍130位をベースで安定してきたら
インターバルをかけていく

だいたいケイデンス90で30㌔200W位から
ケイデンス100で40㌔250W
ケイデンス110で45㌔300W
ケイデンス120で50㌔350W
ここでキープして心拍が160まで上がったら1クール終了で
ケイデンス90に落して心拍が130まで落ちたら再スタート
この繰り返し…だんだんMAXキープの時間が短くなるが
何回目かにローラーハイ状態に覚醒して心拍が上がっても
まだいける時があるので、その時はマックスまで上げる
ギヤが軽いときはケイデンスが上がりギアを掛けているときはワットが上がる

30分間インターバルを続けて、最後15分クールダウン
こんな感じで、この時期で窓全開にしていても
全身汗だくで軽くボトル1本が空きます!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


第25回 ちびっこマラソン大会

2012.02.19.23:04

20120219.jpg毎年参加している、ちびっこマラソン大会で万博競技場へ
5年生男子の部です!

201202191.jpg参加者は2500名以上との事!

201202193.jpg今年は、友達もたくさん参加していたので、
スタート前もリラックスした様子!

201202192.jpg次男K太も応援で参加!
大会は、1年生からなので、まだ走れず、不満な様子!

201202194.jpgスタートしたらどこ走っているのか、分からん状態!
競技場外へも応援に行きました!
結果は、55位 昨年よりは上げましたが
30位内を狙っていたようで、ちょっと不完全燃焼かな?
来年は最終学年なんで、しっかり練習してね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

IRC Formula PRO-TUBELESS Light

2012.02.21.20:23

lite_l[1]
美ヶ原のエントリーが始まりました!
今年も何回かヒルクライム走ることになりそうなので、
最軽量のチューブレスタイヤに換装しました!
但し、タイヤ内部にスペシャルチューンを施しています!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

南紀ツーリング

2012.02.26.23:41

425742_149262978527697_100003319884640_187249_2068663039_n[1]今年も南紀はあったかツーリングでした(強風注意報出てだけど…)

425953_149209691866359_100003319884640_187078_1243000811_n[2]スタート地点の志原海岸…あさは、寒い…いつものごとく風は、強いですけど、一昨年の強風警報が出ていたときよりは全然OK!
ディープリムの効果発揮です!


ルートはいつも通り、美味しいとこどりコース、潮岬までの往復約100㌔
細かなアップダウンが続く、インターバルトレーニングには、持ってこいのコース。
今回も、サポートカー伴走なので、気にせず全開で走る事ができます。
やっぱり南紀はあったかくて、走りだすと5キロ程で暑過ぎ状態です。

417654_149282858525709_100003319884640_187293_504837820_n[1]
串本名物、カツオ茶漬け 今年は、カツオもご飯も大盛りにしたら…4杯食べてしもた!

201202263.jpg
おかげで潮岬では、満腹状態で、岬への上りが一番しんどかった!

201202264.jpg 参加メンバー・クロスケさん・デビルさん・赤影クン サポート銭さん!

CIMG1856.jpg
赤影クンは灯台にも登りました!

427537_149307671856561_100003319884640_187397_1456440754_n[1]デビル工房チューンのコリマディープは、ダイナミックバランスがバッチリで
ますます、回るようになりました…可変(ブルブ)タイミング付きです(笑)
今回は、前半の姑息な逃げでの先行とホイールのおかげで、登りもクロスケさん引きで
バテルことなく走ることが出来ました!

帰りは、温泉入って、とれとれ市場で買物して、楽しいツーリングでした。

【最近ブログ更新頻度が落ちていますが、FaceBookで近況あげていますので、リアルでお友達の方は、FB覗いてください】

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 




プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
