
--.--.--.--:--


シマノ鈴鹿ロード

2011.09.04.17:41

201108286.jpg鈴鹿ロードでのウィラースクール!

201108284.jpg 24インチ借り物ロードバイクで参加!

201108281.jpg今回 K生はレースエントリーしていなかったので、スクールのみの参加
セクションタイムトライアルを繰り返し行っていました。
実は、鈴鹿ロードへの参戦は、子供の方が先でワタクシよりキャリアがあります。
鈴鹿も4年目なのですっかり慣れてます。

201108285.jpg好タイムを出して、賞品ゲットしてました!

201108283.jpgアップジュニアチーム!

201108282.jpg初参戦の なおクン バンビーノでぶっちぎりでした!
来年は我が家のちびっこ組も参戦させたいと思います(来年は1歳&4歳クラスです)

4858-2[1] TTTチームメンバー 初参戦のA君は、平成生まれ 2倍してもワタクシより若い…

4859-0[1]
スタート直後…
初お披露目のワンピースレーシングジャージです!(エアロメットは間に合わずでした)
機材のおかげでなんとか完走できたという感じかな!
【レース内容は、写真が上がってきたらまた書きます もうあんまり覚えてないけど…】


国際ロードのライブ中継映像 U-STREAMで画像はいまいちですが、
展開は、ほんと面白いレースで大興奮でした!
2時間7分「あかん、ぜったいアカン!シマノはこれをぜったいアカン!」シマノ前監督 今西氏の解説は名言です。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 





サドル交換

2011.09.06.22:29

20110906.jpg サドルを変えて北摂界隈へ!

201109062.jpgプロロゴに戻してみました、レーシングサドルです!
しかしISMサドルに慣れてしまったワタクシのお尻には、
もはやどうセッティングしても合いません…

201109061.jpgイタリアンフラッグクリップを付けてみたかっただけなので
帰宅後すぐに戻しました。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


鈴鹿チームTT&2hED

2011.09.07.16:13

IMG_4584_convert_20110909124301.jpg チームTTスタート写真、今年も2組に分けてのレースとなりました。
TT人気も高くなってきたのか、毎年、参加者が増えているようです。
一度チームTTすると面白さにハマりますからね~

新しい画像 (3) 1周目ヘアピン! ホームストレートからシケイン登りで千切れかけて
一度ローテーションパスしてもらいました。
アップ不足です…このあたりでは、だいぶ回復してペース維持というところ。

鈴鹿TT1
1周目最終コーナーで若手のホープが千切れてしまいこののち3人で苦しみます。
チェーン落ちで千切れたみたい…気が付きませんでした…このあたり要反省です!

鈴鹿 エアロポジション…ポジション的には、BGーTT-FITのおかげでばっちりです!

IMG_4605_convert_20110909124516.jpg 途中 他チームが目の前で落車、巻き込まれませんでしたが、TTでも落車のリスクはあります…レースですから!

IMG_4598_convert_20110909124340.jpg 後半は機材のお陰で下りとストレートのアドバンテージ
おまけに今年は、ホームストレートが追い風でだいぶ楽になってきます。

IMG_4599_convert_20110909124459.jpg 楽しんでます~

IMG_4608_convert_20110909124540.jpg クロスケさんも~

鈴鹿TT
最後は3人でラストスパート!

IMG_4614.jpg 出し切った感じです! 表情が楽しさを物語っていますね!

新しい画像 (2)  2レース目の2時間エンデューロ 時間の余裕はあまりなくあわてて自転車交換!
4人チームで2走目で出走! 西ストレートでスプリントモードです!

IMG_4636_convert_20110909124607.jpg シケイン登り!

IMG_4637_convert_20110909124632.jpg かなりチャラケテますが、楽しい楽しいシマノ鈴鹿ロードでした!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

加東ジュニアチャレンジサイクルロード

2011.09.10.23:08

2011091010.jpg 加東ジュニアロードに参加してきました!

201109105.jpg 長男K生は、スクールとレース、二男K太はスクール見学とレース応援です!

201109107.jpg スクールは座学から まずはお勉強!

201109108.jpg スクール後はじゃんけん大会! K太が勝ち進んで…

201109109.jpg 勝ち残ってインタビュー受けてました! グーとチョキ順番に出してただけのような…

201109106.jpg 嬉しそう!

20110910.jpg レースは午後からの1レース目 最前列からスタート!
明日開催される、実業団の加東ロードレースのコースを走ります!

201109101.jpg ゴール後…やりきった感!

201109102.jpg 2位で表彰台ゲット!

201109103.jpg これまで4位が最高位だったので、やっとこさ表彰台という感じですが、
表彰式では、チームアップアップ ○○K生 とアナウンスされて嬉しそうでした!

201109104.jpg
湖東クリテにエントリーしていないので次のレースがないですね~
ワタクシも今年は、GF吉野ないし、熊野HCも無理でしょうから
もうレース終わりかな? 今秋はツーリング三昧にするか!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

朝ラン

2011.09.13.23:14

20110913.jpg 今日の早朝ランは、北摂山へ2時間ほど
写真は忍頂寺あたりで朝日を浴びて気持ち良い所
走り始めはだいぶ涼しくなってきた!

o0800106711453780864[1]_convert_20110914001611[1] (2)
他の方のブログに載っていた鈴鹿の写真!
もうフレーム小っちゃくなってきたな~

息子は、朝からバイクではなくランニングへ
運動会が近いようで毎朝走ってはります!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

舞洲クリテ(観戦)

2011.09.18.23:13

201109184.jpg エントリーするのをすっかりと忘れていた舞洲クリテ…
天気も良かったので観戦に行きました。

201109183.jpg 優勝者には、チャンピオンジャージが進呈され副賞も沢山
子供だけでもエントリーしておくべきでした…

201109185.jpg 舞洲は平坦のオーバルコースで面白みに欠けると思われがちですが
常に海風が吹いていて、路面もスリッピーなので、実はテクニカルなコースです。
今日も風が強くて、ホームストレートは追い風、バックの向かい風で掛け合いが展開、
今回からショートコースがなくなってロングのみのレイアウトになったので
コース幅は広くなった模様、そのぶん直線が長くなりスピードも上がります。

201109186.jpg 今日の風向きは海風なので、第一コーナーで観戦
追い風で一番スピードに乗って曲がるので迫力があります。

20110918.jpg コーナーに砂も浮いているし、少し外すと
段差もあり、結構吹っ飛んでいきます…おまけにコンクリートの壁にはクッション材などの
プロテクターもナシ…怖い!

201109181.jpg 落車…走行可能な選手は、すぐに立ち上がってレースに復帰していきます。
見ていても気合入れられます!

201109182.jpg カーボンホイールは真っ二つに…
怪我はなかった様子ですが…

今年は、春も出ていないので結局、舞洲参戦せず…でした?
なんでエントリ―してなかったんだろ?
王滝と重なってたからかな? GF吉野に合してたから?
どちらにしても、大阪市内で行われる貴重なレース
来年は、外さんようにします!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

練習の予習

2011.09.23.21:53

明日は、琵琶イチ!
ワタクシは自走組のサポート役ですが、
しっかりとアシストしたいと思います!


これ見て予習はバッチシ
しっかりペダリングの練習してきます!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

琵琶湖ツーリング?

2011.09.24.19:52

20110924.jpg
奥琵琶湖山岳ポイント!
いや~ タフなツーリング?でした!

今回のチームツーリングはT-dさんの自走300キロ挑戦に相乗り
自走先行でTAKEちゃんと赤影君がサポートして、さらにアシスト組が車載で追いかけ
琵琶湖大橋 東詰めの「なぎさ公園」で合流する計画。

しかし先行組から落車負傷の連絡があり、救済に向かう。
エース赤影君が右手首を痛め、続行不能で病院に搬送する
(診断の結果は手首骨折)
落車の原因は本人の名誉の為に伏せておきます。

その後、先行自走組を車で追いかけるが・・・全然追いつかず
なぎさ公園までは、TAKEちゃんと二人でハイペースなのは分かるが
その後はT-dさん単独走なので、彦根あたりで合流するつもりが、
結局、長浜、水鳥ステーションで合流することに!
時間ロス分を取り戻す為にペースが上がったようで
それにしても車で追いかけてもなかなか追いつかず
あらためて、自転車って速いな~と実感!

ワタクシとデビルさんクロスケさん 3人のスタート地点はここから
すでに自走で130キロ以上走っている(しかも30㌔オーバーで)
T-dさんアシストすべく走り出す。
気候も良く景色も気持ちもよいのでついついスピードが上がるが
向かい風のなかペース30㌔キープする。

201109242.jpg 奥琵琶湖の山岳ポイントもガンガンいく3人に、へろへろになりながら着いていく
今回、Bassさんがサポートカー役で追走してくれているので余計な荷物も無く
気分的にも安心! 追走しながらポイントに先回りしてサポートしてもらい助かりました。
201109241.jpg
下りきると湖岸沿いの景色最高で琵琶湖の一番美味しいポイント
でも今日は、西風でここら当たりは、もろ向かい風
ちょうど走り初めて30㌔地点 ペースが下がらないよう
先行ローテーションで風向きにもよるが、33キロで航続ペース35キロまで上がると持続つらいかなと言う感じ!
とてもじゃないが300キロ走破するペースじゃないよ!

昼食もとっていなかったので、コンビニで補給しながら
でも休憩時間はなるべく短めで
60㌔地点の風車村で休憩 このあたりでワタクシかなりバテ気味
もうアシストすることもできず、ついていってる状態
でも、サポートカーがあるので、いける所まで行こう!

白髭神社あたりからは車渋滞が始まり
路肩を走る分には、問題ないのだが
すり抜けはヤッパ気を使う。まぁ~ワタクシは着き位置状態がやっと

近江舞子をすぎると、琵琶湖コース的にも美味しいところは終了
一気にモチベーションも下がり、脚もいっぱいいっぱいなので
ここらあたりで千切れて、サポートカーに救済してもらう。
走行距離90キロ
100㌔走ろうと思ってましたが、マグネットずれて途中でメーター止まってました
しかも2個とも・・・?そんなに激しく走ったかな?
そういえば走り出しからずれていたような・・・

その後車で追いかけるが、渋滞で追いつかず
やはり自転車は速いわ!
デビルさんは、浜大津までアシスト、そこで合流
車載して帰路へ、その後T-dさんは、301.9kmを 15時間50分で走りきったそうで
いやはや距離といい、時間といい、すごいです!

ワタクシも来年の夏至くらいに挑戦してみよっかね!


ワタクシの走ったルート
ここだけ走るのも良いので、寒くなる前にもう一度
行っとこうかね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

エアロメット!

2011.09.29.23:18

DSC_0061_convert_20110929225254.jpg 鈴鹿TTには間に合いませんでしたが kabuto-K1 エアロヘルメットが届きました!

DSC_0058_convert_20110929225140.jpg デビル工房でペイントされたスペシャルバージョンです!
カラーリングは、TTバイクとワンピースチームジャージに合わせてもらいました。
デザインは、デビルさんにお任せです!

DSC_0059.jpg
2012モデルのエアロフレームよりこのメットとワンピースの方がよっぽど空力効果あり!
また、インプレしますね!
でも、なんでカエルがかぶってんねやろ?

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
