
--.--.--.--:--


ローラー生活

2011.08.05.19:02

8月ブログ更新できておりませんが…
毎朝ちょこっとローラー回しております。
明日は、久しぶりにチーム練で実走できそう!

でも今から飲み会です…酒量によっては、明日DNSかも…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

チーム練 朝練コース

2011.08.06.18:50

チーム朝練りコース
最近は、暑いので出灰コース!
TTバイクで参加、TTバイクでも楽しめるコースです。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

TTセッティング

2011.08.08.23:15

20110808.jpg
本日振替休日…で朝ランの出発が遅れ6時発!
8時には戻りたいので、飛ばし気味にいつものコースへ
タイヤ空気圧8気圧にしてみる。
(普段チューブレスは6気圧 クリンチャーでも7気圧を基準にしている)
路面が悪いとはねてしまうが、鈴鹿では9気圧位まであげれそう。

COLEのディープをはいていると風向きは良く感じるが、
横風に強いのかハンドリングは良好…重心と荷重
まぁ乗り方なのだろうが…

ハンドリングは実走でだいぶ掴めてきた感じ
要は慣れのレベル ロードとの違いは小回りしにくいこと位
ポジションセッティングも詰まってきた両手離しで30キロで走れるようになった
ただエアロバーでセットすると他のポジションでずれるので
このあたりのバランスなのだろうが、どこで合わすかとなれば
TTバイクの場合は、やはり前になるので、ヤッパ全開ポジションになっちゃうな~

でもこのバイクで楽勝ポジションにすれば、意外と快適高速ツアラーになるような気が…

ロードとTTバイクに違いは、また 書きますね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


朝ローラー

2011.08.12.18:00

朝起きるも、アクティブストレッチとやらをやっているうちに
気持ち良くなってきて、外に走りに行けず…
ローラー回してから、時間があったので洗濯完了後 出勤!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

チーム朝練りコース

2011.08.14.22:15

7時出発でいつもより1時間早いので
距離を延ばしての70㌔コース!
途中休憩もしますが、このコースをほぼ全開で走ります!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

明日は・・・

2011.08.15.22:54

明日は、美山スクール 夏休みサイクリング第二弾!
豪華講師陣と一緒に、子供たちと秘境で川遊びしてきます。
オオサンショウウオ捕まえたる!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

ウィラースクール 美山サイクリング第二弾

2011.08.16.23:41

20110816.jpg
【作成中】





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


美山 夏休みサイクリング 第二弾

2011.08.17.10:28

ウィラースクール 美山夏休みサイクリング第二弾!
先月に引き続き子供と参加してきました。
今回のコースは、美山ロードの九鬼ケ坂から堀越峠で折り返し
鶴ケ岡の秘境感たっぷりの滝で川遊びと充実した夏休みの一日でした!



201108161.jpg一番最後からスタートして途中アタックかけとるところ
今回は、フルコースでかなり走り応えがあった様子!

201108163.jpg川遊び!

201108162.jpg野寺監督仕切りでみんなでスイカ割り!

201108164.jpg特別天然記念物 生きた化石オオサンショウウオ発見!

201108165.jpg最後は、西薗選手にサインをおねだり!

いつものごとくスクールのスタッフの方には、お世話をかけっぱなして
大変感謝しております。あと二人下にも小さな男の子がいますので
当分お世話になると思います。

雑誌funrideが取材に来ており、久しぶりにスタッフの金井さんとも再会できました!
来月号でサイクリングの様子が紹介されると思います。

親と一緒で練習嫌いですが、他の子供がいると頑張るみたいで
あれだけ走れれば、もうどこでもいっしょに行けると思うんですが、
一人だと、休憩しまくりでゆっくり走りになるんですね~これが…

途中で雨にも降られましたが、
ワタクシ的には、帰路、シマノ選手引きの集団走行がとっても楽しかったです!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

BG-FIT TTバイク 

2011.08.19.00:48

201108181.jpg BG-FIT TTバイク2回目のセッティングを行いました!

20110818.jpg前回からの変更点は、ステム1cm伸ばしでハンドル5mm上げ
前乗りポジションを維持しつつ、サドル前方に座りたいので
サドルの後退幅を調整してもらいました!

RHssmale20as[1] 20110729103414ebcs[1]
今回は、コンピュトレーナー を使ってペダリングスキルを視覚的にチェック
コンピュトレーナーは、多機能なインドアトレーナー、いろいろできるローラー台です。
詳しくは、リンクを→コンピュトレーナー

ペダリングのバランスや入力位置がリアルタイムでわかります!
右足の方が強いんだろうと思っていたのですが実際は左足の方がパワーが出てました。
モニターを見ながら意識して回すとバランスが取れてきます、左右バランスが良くなると
おのずとパワーが上がります。

ペダリングに関しては、いろんな事が言われますが、どれも感覚的な部分が多くて
本当の正解はどう?? というところがあり確認も自分の感覚に頼る部分があって
そのあたりを感じれるかがセンスにみたいなところがありますが、
これならモニターに数値やグラフで表示されるので、どうした時に効率が良くて
パワーが出ているのかが、わかります…驚きとともにメチャ面白いです!

入力位置からスコア表示もされるので、どれだけきれいに回せているかもわかります。
漠然と90回転くらいが一番スムーズに回ると思っていたのですが、
ワタクシの場合は、100~110回転のゾーンでスムーズに回わり
105-108回転キープが一番きれいに回りパワーも出ていました!

今回も溝さんには、いろいろと話を聞けて勉強になりました。
特に、回復ケアと栄養に関しては実践していこうと思います。
鈴鹿に向けてモチベーションが上がりました、ローラー台が楽しくなりそうです!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


筋肉痛?

2011.08.19.23:43

脚が張ってる、普段は張らないところが筋肉痛!
昨日のスピンスキャンが効いている様子・・・

つまり、張っている筋肉が普段使えていないと言う事
ここ使うとペダリング効率が上がりパワーでると言うことね!
せっかくなので明日は、意識して山コース行ってみよ!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 



朝ランコース

2011.08.21.20:07


昨日の朝ランコース 
明るくなるのも遅くなってきたので5:30出発!
仕事日の朝ランは、ショートカットコースにしないと無理かな

本日は、雨天の為、チーム朝練り中止で
ローラー台のみ、良い足休め日になりましたが、
明日は、外走りたいものです。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

朝コース

2011.08.24.15:46

子供の夏休みも もうすぐ終わり、
久しぶりに一緒にランニングしたらメチャしんどかった!


そのあと、朝ランショートコースへ!
自転車で山登っている方が、全然ラクだわ
結構疲れがたまっているので、鈴鹿までは練習自重します。
その分、飲んでまいそうですが…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

シマノ鈴鹿ロードレース

2011.08.29.00:24

20110828.jpg
今年も鈴鹿ロード2デイズを仲間や子供と楽しんできました!
チームTTと2hエンデューロに参加
レース以外も二日間、フルに楽しめました!

リザルトは、TTTは上手くみんなの力が出し切れず241位
やはりローテーション練習というかメンバー揃って練習できなかったので
いたし方ないか…でも昨年のBチームよりは、順位も上がりAVにも2㌔上がって
30㌔以上は出ていた様子。
Aチームも昨年の97位から大きくジャンプアップして29位へ
AV38.59㌔は、さすがに速いな~

2時間EDは、4人チームだったので各自3周スプリントという感じ!
21位 AV34.84㌔はピット交替とあの渋滞レースを考えると
意外と成績が良く大健闘でした!
【詳細はまた書きます】

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
