
--.--.--.--:--


COLE C-85 LITE

2011.05.01.22:25

201105012.jpg COLE C85 LITE

201105011.jpg Coleディープリム用100mmバルブエクステンション 
リム側ニップルは、アルミニップル
タイヤは、BSエクステンザ クリンチャー仕様です!

20110501.jpg最大の特徴は、ハブ
仕様は、Coleシュリケン ライトDSA DSリア、SSフロント、7075 T-6冷間鍛造アルミハブ、6爪7075 T-6アルミフリーハブ、シールドベアリング、アルミシャフト、7075アルミハブピンシリンダー
スポークは、ダブルバテッド2.0/1.8/2.0mmDTスイスステンレススポーク
ハブ側ニップルは、6mm円筒真鍮ニップル

201105013.jpg 岡山国際に向けて ZULLOに装着
早くTTバイクに装備してみたいです!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

第1回晴れの国おかやまエンデューロ

2011.05.04.10:47

鈴鹿で開催されたいたエンデューロが今年は、岡山国際サーキットでの開催。
アタック120がなかったのは残念でしたが、チームで家族ぐるみで楽しんできました。
岡山国際(旧TI英田)は、ミッドナイトエンデューロで夜中200キロオーバーを何度か経験していますが、昼間改めて走ってみると、良いコースですね~

20110503.jpg仕様は、COLE85ディープを前後に装着! いきなりレースで初乗りです!
今回はレースのインプレというよりもこのホイールのインプレです。
まず、凄そうと思ったのが『ハブ』
駐車場でセットしてバイクを逆さにして置いていたのですが、
ホイールがずっと回り続けていました…まったく回転が止まらない…
まぁ~無負荷状態なので、乗って体重が掛かるとこんなことはないのでしょうが、
こんなハブは経験ないです!
(剛性が半端でないので、乗った状態でも回り良かったです)

まずコースを試走
風は無風状態だったので、前輪のディープが良く効いてジャイロ効果も半端なく凄くて、
傾きを上手く使ってコーナーリングをすると加速していきます。
バックストレートからの下りも剛性があり全然怖くありません
ただコーナー出口では、60キロ以上出ているので、遠心力も凄いです
序盤はこのあたりの感覚を探りながら走っていました。

4時間EDファミリークラスにエントリー
スタートラインに付くも、クリテと違って緊張感はなく、ローリングスタートなので
焦ることもないし間隔も余裕ありです。

cw_okayama-12.half_350[1]
ローリングスタートでもスタート直後は集団になるので、少しずつ前方イン側をキープ
スタートラインから第1第2コーナーまでは登り基調
チームメイトのクロスケさんは先頭前方を引いていく、赤影クンとkuriさんも前方に上がっていく、集団が大きくてばらけるまでは、コーナーで膨らむと思いインベタをキープ

4コーナーからの下りはアウト側になるので大外から一気に下る
このパドック裏でスピードを乗せてバックストレートまでの勾配を一気に登るのが
タイムの詰めどころなのですが、集団が遅すぎて下りでスピードを乗せれず
バックストレート入口では、先頭と差が開くが、下り基調のバックストレートで差を詰める、
ホイールの慣性力で一気にスピードが乗る、集団前方で危なっかしい動きが何台かいたので、これは、下りコーナーでこけるな、と思い集団から外れてコーナーに入る

案の定、前方で落車… 余裕でよけながらも集団がばらけて前を追えず、
ここから頑張ってみるがすでに先頭集団には追い付かず…3周回して交代の為ピットイン
この後交代の度に3周回するが、やはり一発目が一番しんどい

DSC_0523.jpg3走はジュニア、2周回づつ走っていました。

DSC_0534.jpgタイム組もディープ装着

DSC_0535.jpg abiosさんもBORA装着

このコースは平坦基調で下りでスピードが乗るので、ディープが圧倒的に有利
というかほんと楽に走れる、良いペースの人と先頭交代で走れると
踏むのは第一コーナーからの登り位、バックストレート手前はダンシング一発で登れるし
あとは、転がしている感じで、十分スピードが乗る、
まぁ、そこから頑張るかどうかが勝負どころなんですが、そこまで追いこめません

NEWホイールのおかげで気持ちよく走れました、特に下りの伸びと安心感は格別
以前、スピナジーのディープで同じコース走ってましたが、正直全然違います。
乗り心地は良いのですがね!
早くTTバイクに装着して走りたいです!

あっ、 
リザルトはクラス7位でした! 
6位までが表彰対象だったので、も少し頑張ればよかったですね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

TTぺダリング

2011.05.06.17:27

【竹谷さんのブログより】
この股関節からの肩甲骨にかけての揺れ方が、ポイントです!
ぺたんぺたんペダリング…究極の効率ですね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

琵琶湖チームツーリング

2011.05.08.23:47

 
みっちりとトレーニングできたツーリングになりました。


コース図 

20110508.jpgスタート移転のコンビニで補給!

201105081.jpg中継地点の道の駅で補給(鯖寿司)

琵琶湖 (4) 琵琶湖 (1) 琵琶湖 (3) 琵琶湖 (2) 山岳ステージ開始!

琵琶湖 (11) こんなんしてたら足攣りました

琵琶湖 (2) 琵琶湖 (6) 琵琶湖 (9) 琵琶湖 (10) 鯖一匹まるごと!
琵琶湖 (8) 琵琶湖 (5) ダイヤモンドヘッドをバックに!
琵琶湖 (7) TAKEちゃんパンク!
琵琶湖 (12)

久々のチームツーリング 楽しかったです!
レースやイベントも良いですが、やっぱチームランは格別
これをやんなきゃ速くならないんですよね!
強度は、かなりのもんですが…このあとは夜練へ!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

ディープ装着

2011.05.14.18:01

20110514.jpg TTバイク FCR-0 に COLE-85 を装填 

201105144.jpg リム幅がとても薄いので23Cタイヤでは太く見えます、クリンチャー20Cを探してみます。
ブレーキ当たり面はカーボンが積層されて補強されているようです。

201105141.jpg ステムは1cm伸ばす予定で、そうすればコラムを5mmあげて切ります!
ブレーキは変更予定でシューはスペシャル版にします。

201105142.jpg 戦闘機が完成しました!

201105143.jpg フロントにディープを入れると、ほんと効果的です!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


ブルーブレーキ シュー

2011.05.20.22:11

20110520.jpg COLE純正 ブルーブレーキシュー
コリマのレッドシュー スイスストップのイエローシュー と比べても
タッチ、効きともに 最高のフィーリングです!
カーボンホイール仕様の方には、おすすめです!

アルミの場合は、旧78デュラシューで当たり面に薄っすらカスがついている状態がベスト
79は効きすぎて危険、雨天ではありかも、でもウエット性能はスイスストップの方が上
78シューは、105モデルチェンジ後、手に入りにくくなってきたので買いだめしておくか。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

王滝準備

2011.05.23.02:02

20110522.jpg
チームの夜練で、やっとこさ王滝モードになってきました!
半年ぶりにMTBをセット、収納時の整備が良かったのか、思いのほか、保管状態も良く
即戦可能状態、店長に整備調整してもらい、マシンはOK
しかし、正月以来乗っていないのは…慣れたころにはゴールしているパターンかな

201105221.jpg 嫁と娘は買い物へ、長男は、おばあちゃん家へお泊り
下の子二人の最強コンビにフラフラにされながらの お留守番でした~

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

王滝セッティング

2011.05.25.18:31

20110525.jpg 午後から時間がとれたので、近くの河川敷オフロードで
MTBをセットアップ

登り重視のセッティングで
エアサス圧とサドルとハンドル周りを微調整する
足が伸びたわけではないのにサドル1cmも上がってしまった…

グリップ回りが詰まるので、ハンドルとブレーキレバー角度調整
人差し指ワンフィンガーブレーキ位置に調整するが
中指ワンフィンガーの癖が ついでてします。

ガチガチセッティングから始めたので
1時間ぐらいで、振動で腕がかゆくなってきた
こんなんで王滝もちそうもないので、ツーリングセッティングにします。

今年は,42キロにエントリーなので気分的には楽です!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

王滝 補給食準備

2011.05.26.23:10

20110526.jpg携帯する補給食…こんなもんかな!
距離短いので少なめですが、
これまで補給食が余ったことはないので
足らずは、現地で補充します!

雨のレースになりそうなので、雨対策もせねば!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

豪雨のSDA王滝

2011.05.29.23:55

20110529.jpg
SDA王滝 豪雨でした! 普通のイベントは警報でたら中止ですが、
王滝の場合は、条件が悪くなるほど 挑戦し甲斐がある って感じ?

201105291.jpg 42キロスタート地点!
42キロと言っても実際は48キロで、総走行距離は、60㌔になります。
スタート時は、小雨? すでにずぶ濡れでしたが、時間が経つごとに雨脚が強くなり…
今回100㌔にエントリーしないで、ほんと良かったです。

とりあえず、ずっと川底を走っている様なコースコンディションでした!
こんな体験、他ではできませんわ!
ー続きはまたー

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 



プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
