
--.--.--.--:--


8の字練習!

2011.04.02.18:36

20110402.jpg
昨日も仕事終わりで美味しいお酒をいただいていたので
なんだか二日酔い気味…
こんな時は息子を誘って、ポタリングが回復の特効薬!

201104021.jpgいつもの河川敷コース 広場の舗装がきれいになっていたので、8の字練習
ペダリングしながらブレーキ引きずりコントロールで8の字ぐるぐる
ワタクシは目が回りそうでした。
ボトルの間隔をだんだん狭くして、ペダルが当たらないように間を抜ける
いつもスクールで一本橋練習しているので、ワタクシよりはるかに上手い!

201104022.jpgななめすり抜けも!

201104023.jpg帰路アップによると 2011年モデルでバカ売れしているジャイアントTCR-SEが
フルコンポジットでスラムコンポの超お買い得モデル!
このXSサイズならいけるかも…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 




TREK プロジェクトワン

2011.04.09.17:14

DSC_0501.jpg
トレックショップにてTREKプロジェクトワンのバイクたち!

DSC_0503.jpg
アームストロングバージョン!

DSC_0502.jpg
TREK最高級のバイク!

感想は、またの機会にでも…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


お花見

2011.04.10.23:51

DSC_0512 (2)昨夜は、チームのエンドレス宴会で、いろんなワインを飲みました

201104112.jpg天気が良いのでベビーカーで近所の公園にお花見散歩!

201104101.jpg昼食アンチョビパスタ 作ってみました!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

舞洲クリテ(観戦)

2011.04.17.22:15

20110417.jpg舞洲クリテ観戦の為、淀川を南下!
天気も良く、気持ち良かった、走るには最高の季節到来です!

201104172.jpg『第14回大阪クリテリュームin舞洲 東日本大震災不屈支援大会』
レース会場、超満員。 舞洲は昔 仕事場だったので毎日通ってた思い出の場所です。

201104171.jpgレース会場の雰囲気はヤッパ良いです!
コースは、ド平坦ですが、舞洲特有の風の影響で面白いレースです。
観戦ポイントが良いのかどうかはわかりませんが、目の前で落車続出でした。
救急車も出動してましたね~
やはりレースは怖いね~ でもこの緊張感が良いんですがね
秋の舞洲には、絶対に参加しよう!

201104173.jpg十三橋下で巨大さかなオブジェ発見!

201104174.jpg淀川河川敷名物 アイスクリン!
夏の補給はこれ! もう売ってました、そんな季節か~

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

朝練

2011.04.25.17:53

最近は5:30起きで、外を走らず朝ローラ回してるのみですが
昨夜はJスポで「リエージュ~バストーニュ~リエージュ」観戦
ちょこっと寝坊して、朝ストレッチと体操のみ

朝通勤は、電車を2駅前で降りて30分ほどウォーキングしてますが、
今朝は、にわか雨でパス…なんか、体が重い一日でした…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

BG-FIT TTバイク

2011.04.26.22:59

明日、シルベストでTTバイクのBG-FIT受けてきます!
約3か月待ちでした~
お近くの方は、昼休みにでも覗いてみてください
でも雨っぽいですね~ またレポします!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

BG-FIT TTバイク編

2011.04.27.18:44

201104273.jpg今回は、TTバイクでのフィッティング
相変わらず、シルベストのbgフィッターの溝さんはすばらしいですね!
色々と教えてもらいました。

セッティング変更点
・サドル上げ、ハンドル下げ最終的に落差12cm
・サドル後退 前乗り10cm→8.5cmに
・サドル前下がり8度→5.5度へ
・ハンドル肘位置 間隔詰め
・ハンドル角度下げ DHバーも低くなり3cm前へ

ペダリング
・股関節でのペダリング 股関節の柔軟性が重要
・かかと位置 上げない固定しない、コレも柔軟性
  上で平行 下で上げる  親指を使うのは一瞬
・頑張らないペダリング
・腸腰筋からの稼働
・肩甲骨の動き

練習
・頑張らない練習
・普段の歩き方、走り方
・日常生活での柔軟
・背骨の横の動き

フォームに関しては、
骨盤倒しで背中真っ直ぐ腰に掛けて自然なアーチでお腹ぽっこり
特に修正点なし
右足はカントなしへ コレで膝が真っ直ぐに

行きしなは、前傾して走ってもしんどくて必至で走っていたのが
帰りは、雨にも係わらず、笑いながらペダル回る回る
フィッティングとは、こういう事なんですね!
詳しくは・・・(作成中)

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 



TTバイクセッティング

2011.04.29.01:38

201104275.jpgサドル角度 前下がり5.5度

201104276.jpgハンドル下げてコラムは煙突状態です…カットせにゃ!

201104272.jpg DHバーを持ったとき手首が水平になる位置にハンドル角度調整
肘の角度は110度になります。

201104271.jpgサドル~ハンドル落差12cmです!

20110427.jpgこんな感じになりました、これで乗り込んで、ステム1cm伸ばしハンドル5mm下げで完成です!
あとは、ホイールとメット待ちです!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

子供と朝練り

2011.04.29.23:27

20110429.jpg河川敷いっぱいのこいのぼり!

201104294.jpgチーム朝練りに参加!

201104296.jpg付き位置 習得したようです!

201104293.jpg一緒に走れたのは少しでしたが、楽しかったようです!

帰りUPに寄ったら、スーパーホイールが届いてました!
4ヶ月待ちでした~

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
