
--.--.--.--:--


2011年 目標

2011.01.01.03:30

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

2011年目標 : チームで楽しむ! 家族で楽しむ!
走れる状況、環境に感謝して自転車を楽しみたいと思います。
“とにかく時間があれば乗る、迷ったら走る”で行きたいです!

レースに関しては、楽しむ事が第一なので
結果には、こだわりませんが、その都度調子に合わせて目標設定したいと思います

参加イベント
GF吉野とSDA王滝は必須! これは、ライフワークです!

ヒルクライムは、伊吹山エントリー済み、あとは美ヶ原と乗鞍は行きたいな!

レース系は、鈴鹿サーキットと はりちゅう で行われるものは、
極力参加したいので鈴鹿 春・夏・秋と はりちゅう春・夏
美山ロードも出たいが、SDA王滝と重なると…

クリテリウムは、日程が合う限り参加予定
リッツ・舞洲・けいはんな・花吉野

ロングライド系は、イベント参加はやめて
チームツーリングメインで月一で企画していきたいと思います。

やまめは、夏合宿と 春・秋のロングライド
その他はMTBスクールかな

これくらいにしときます…これ以上になると、
またイベントばっかりになっちゃいますので
子供のレースやイベントもありますしね!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


お正月!

2011.01.02.23:20

201101023 (2)家族で過ごすお正月!

201101021 (2)カニカニ!

201101021 (1)巨大テレビで…

201101023 (1)3D映像鑑賞

201101024.jpg凧上げ!

元旦と2日は、近所府営クリテ周回とローラーのみ!
明日3日は、チーム初ラン MTBトレッキングの予定

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

チーム初ラン【MTB】

2011.01.03.23:31

201101032.jpgチーム初走りは、MTBトレッキング 雪残ってました~

20110103.jpg参加メンバーは5名 西田橋から登ります。

201101031.jpg勝尾寺方面は初詣の車で大渋滞でした! この時期、勝尾寺は登れませんね~

201101034.jpgアイスバーン状態で落車が続出、さすがに氷の上は走れませんな~

201101033.jpgでもホームコースのトレイルは、この通り ベストコンディションのシングルトラック
このコースは長く乗れるしテクニカルで実に楽しい!ヤッパこの時期は、MTBですね!
今年もチームの仲間といろんなとこを走ろうと思います!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

ローラー練

2011.01.06.23:45

昨夜は、美味しい利き酒三昧で、今朝は起きれず…で
バイクのメンテナンスをしてから身体のメンテナンスに行き
トレーナーにスポーツマッサージとストレッチを受ける

正月の間で股関節がガチガチになっていたので入念なストレッチ
寒い時に走りこむと後のメンテも入念にしとかないと可動範囲が狭くなります。

帰宅後 Jスポで世界選手権の再放送をしていたので家族で観戦、結果は知っていても
新城選手の走りにまた興奮して軽く近所周回ラン 
一応今年に入ってからは毎日乗ってます。
この時期どれだけ走りこめるかですので…

夜は、室内でローラー この寒さなのに窓全開でも30分程で汗だく!
まずはじっくりとベース作りエンジンをボアアップで少しでも排気量を上げておきたいところ
心配160マックスで1時間ほど回す ケイデンス90で 200W位の負荷です。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

S-WORKS シューズ ヒールパーツ

2011.01.09.21:51


きっと昨年、この手のシューズで、世界で一番売れたシューズでは!
もう1年以上使用しているが、今のところこれ以外考えられない位良い!
いろいろと特徴が紹介されていますが、ワタクシが一番気に入っているところは
ソールに付けられたカントです、他メーカーのシューズの場合は、インソールでカント調整が必要ですが、スペシャの場合は、最初からセッティングされているので、よく考えられています。 どんなに乗っても膝の違和感が出る事がなくなりました。
このシューズを履いてぺダリングすれば、膝の軌道が明らかに変ります。
(前方から見ればよくわかります)

20110109.jpg
消耗してきたヒール交換パーツ、せっかくなので予備を含めて2色 入手しました。
ソールはよくカーボンフォークに使用されている、硬度指数12.0のFACTカーボンソールに高係数の単方向カーボンファイバー仕様、ヒール部分が消耗するとこのソールを削ってしまうので、早めの交換がお勧め

長く使うためには、消耗パーツが取り換えれるのが条件ですね!
その点、スペシャのシューズは、部品安定供給されていてよいのでは!
BOAダイヤルメカニカルクロージャーのパーツ売りもされているので、紐切れても交換できます。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

WAVE ONE ジャージ

2011.01.10.23:57

20110110.jpg我がチーム Team UP!UP! のジャージは WAVE-ONE製です!
オリジナルデザインのジャージは各色バージョンやキャラデザイン物
グローブやアームカバーなどを加えると10種類以上になると思います。

今日、お店にWEVE-ONEの社長さんが東京から来られていました。
月に最低1000㌔は走るサイクリストで、王滝100㌔も完走したそうです。
(5月に王滝会場でブース出してましたね)
最初は自分たち用に作成していたサイクルジャージが、知人からも頼まれるようになり
会社設立して10周年だそうで、社員もサイクリストが多いそうです。

ジャージ素材へのこだわりやバックポケットの形状研究などの話を聞き
制作者の顔を見ると、ますますジャージに愛着がわいてきました!
落車して破れたジャージも補修してくれるそうです。パンツ直してもらおっと!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

水鳥の道コース

2011.01.12.23:57

2011012.jpg今日は、なにわ自転車道~R43~北港~舞洲周回 と思っていたのですが…
向かい風が強くてコース変更、神崎川の対岸の「水鳥の道」を走ってみる。
【一人だとすぐ挫けてしまいます…】

なかなかのんびりと走れてよいコース、自転車に乗り始めた時に良く走っていましたが、距離が短いと思っていたのですが、猪名川へ繋いで走れば結構走れる
それにこのコースなら家からほとんど河川敷のみのコースで走る事ができるので
子供と一緒に走るのには、良いコースだと再認識!

川の西側を走るので、晴れている日は午前中から陽がさしてこの時期にはもってこい
信号は勿論、車止めもないので、止まらず走り続けれます!
平坦LSDコースとして、もう少し散策して練習コースにしていきます。

帰り、近所の府営クリテコースを陽が暮れるまで周回して本日終了!
【やはり一人だと強度も上げきれずです…明朝早起きしてローラー乗ります】

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


2011バイク候補

2011.01.15.23:51

20110115.jpgまずは、ナイナーエアー9カーボン 輸入代理店の2011カタログにも載ってるので
安定して入ってくるようになるのでしょうか?
アメリカ経由で輸入より直接台湾から入れた方が早いと思うのだが…

ロードは、パナチタンフレームで また組直しをしようかとも…
あのチタンの乗り味は、やはり格別…ロングライドやグランフォンドには持って来いだし
軽量パーツで組めば、ヒルクライムにも使えるな~

201101151.jpgこれも面白そう…前後異径ですよ!ペダルはありまえんがね!

動画です↓

Bergmönch - Hiking uphill Wheeling downhill from Thomas Kaiser on Vimeo.


2011年モデルで他にも良いのありますが、問題は置く所がないことです。
子供のと合わせると我が家には、自転車8台あります。マンション住まいには限界か…

明日は、めちゃめちゃ寒そうなのでフル装備で走ります。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

足の神様 初詣ラン

2011.01.16.18:22

20110116.jpg
足の神様 豊中服部天神宮に初詣チームラン!

先週は、えべっさんの為 1週遅れになりました。
この寒さで、体調を崩している方が多いようで、
参加メンバー6名でしたが、今年の安全祈願をしてきました!

寒い一日でしたが、完全装備のお陰で寒いのは走り出しだけ
でも途中でブレーカーを脱ぐことも無かったのでやはりかなり気温は低かったのだろう…
それより風が強かった~ 季節風ですね! 一人だと方向転換していたかも(笑) 
TAKEちゃん引きのお陰でちょうど良いLSDになりましたです~

帰路はチョットもがいてMAX56.7㌔ 
スピードは戻ってきましたが、心肺が上がって持たない!
確かに心臓バクバクやったけど・・・

201101161.jpg心拍MAX235bpm って それはいくらなんでもないやろ フライトデッキ! 
と突っ込み!” しときます!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


月間走行距離

2011.01.17.23:20

1月も折り返し…現在走行距離420キロ
このペースでは、800キロチョット
この時期は、月に実走1000㌔ ローラー毎日で500㌔が目標なので
もうちょっとペースアップが必要です。

時間的な制約もあるので、
補給食をバックポケットにいっぱい入れて
止まらずに走り続けれるコースにします。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

ローラー 小物

2011.01.19.22:38

20110119.jpg
エリート sweat-catcher PROTEC 汗除けです!
この寒さでも室内ローラーは、汗だくですので必需品です。

ローラーにセットされたバイクが部屋を占領しているので
乗らないと叱られます。外に出されたら・・・(汗);
せめて30分だけでも毎日乗ろうと心がけております。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

レースエントリー

2011.01.21.10:09

今シーズン初戦 
チャレンジリーグ スプリングエンデューロINはりちゅう にエントリーしました。
このレースは、昨年、初めてチームで表彰台に上がったレース
 2010はりちゅうブログ  はりちゅ写真

伊吹山エントリーしてもイマイチですが「はりちゅう」はやっぱモチベーション上がります!
と同時に今の状態じゃ全然走れんな~と焦りが…まぁ~走りこむしかないんですがね!
息子もロードレースにエントリーです!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

猪名川 空港 intro

2011.01.23.23:50

201101233.jpgみんな色々と忙しいようで、本日の朝練りは赤影くんと二人
ワタクシのZULLO インクボ と 赤影くんのTIME インスティンクト
2台とも生粋のヨーロッパ車です!

201101231.jpg高槻ハーフマラソンで水無瀬方面は走れないとの情報で、南方面へ
神崎川から猪名川コースで伊丹空港へ(途中オフロードでシクロごっこ)

201101232.jpgジャンプしたら届きそうですね~

寒さ対策は、スポーツバルムのレッド2を塗りたくって
上はストームジャケットで足先は桐灰装備のシューズカバーで完璧アツアツ
これまで走り出しに唯一 手の指先だけが冷たくなっていたのですが

20110123.jpg試して見ました、introの冬用手袋 Winter limited トリガー3です
使うほどに手になじむ山羊と鹿の革を使用しているそうです。
(スポンサーさまからのプレゼント品です)
詳しくは⇒intro グローブ

冬用グローブは、保温性を上げるとごつくなってグリッブや操作性が悪くなりがちですが、
これは、超立体裁断で操作性問題なし、指先もほっかほかです!
あまりに良いので他シーズンのグローブも全部イントロにしようかと思います。
グローブは消耗品ですが、耐久性もなかなか良さげな感じです!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 



TIME-RXRS ULTEAM チームカラー

2011.01.26.12:41

20110125133049[1]
プロコンチネンタルチーム「SAUR-SOJASUN(ソウル-ソジャサン)」にTIMEフレーム! 
チームカラーバージョン、カッコ良すぎる! 今年から3年契約だそうです。
TIMEとCORIMA 選手は全員フランス国籍と生粋のフランスチーム 
TIMEがまた、ツールドフランスを走るのは楽しみです!

タイムフレームにスラムコンポとローターのクランク それにホイールはコリマですから
マニアックなアッセンブルですが、ワタクシにとっては理想的な最高の組み合わせです!
このカラーバージョンが販売されるのであれば、ぜひに手に入れたいものです!
今から3年計画で お願いしておきます!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

ダンシング 固定ローラー台

2011.01.28.23:30


こう寒いと外に走りに行くのが億劫でローラーになりがち…
ダンシング出来る固定ローラーがあるそうな!
これがあるとずっとローラー乗ってられるな~でも置き場がない!
この土日は、寒さに関係なく たっぷり外を走れそうです!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

路面凍結! 落車?

2011.01.29.20:42

20110129.jpg今日の朝練りコースは、先週の猪名川から足を延ばし帰路を山岳コースへ
五月山経由になりました!

201101294.jpg五月山ドライブウェイ料金所までは、激坂です。
歩行者が転げ落ちないように柵があります、その横を登る赤影クン
ここに来るまで平坦コースをノンストップで60㌔カッ飛んできたので
すでにこの時点で、ワタクシはもう足がない状態です…

201101291.jpg参加者は、 T-Designsさんと赤影くん 
登りに入ると、この二人には、まったく着いていけません~
この後、この二人に悲劇が…

201101292.jpg頂上を超えるて箕面ダム側に下ると 路面、完全凍結!
悲劇ではなくて喜劇です! 迫真の演技 ありがとうございます!
勝尾寺経緯で下山 それにしてもこのコースは、たっぷりノンストップで平坦飛ばせますし
山岳も獲得標高1100m以上 走りごたえ十分です!
暖かくなれば朝練りコースにしたいと思います。

フライトデッキには、走行中のデータを記録してPCにダウンロードすると
運動強度をグラフデータで表記する機能があるのですが、
一人で走っている時とは比べ物にいならないくらい高強度の時間が増えていました!
こうでなければ練習とは言えませんが、かなりバテバテです!

回復のために朝練りの締めはこれ ベトコンラーメン
ベストコンディションラーメンの略らしい!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

第4回 箕面ヒルクライムTT

2011.01.30.23:55

RIMG2093[1]クワハラ自転車主催の箕面ヒルクライムTTに参加してきました!
コースは西田橋~勝尾寺の所謂、勝尾寺TTコース
ワタクシは初参加ですが、毎年1月開催で4回目です!

毎年お誘いいただいていたのですが、この時期に山は…と
下り寒いし、路面凍結も…とパスしていたのですが
昨日の五月山裏に比べると全然路面大丈夫ですし、山の東側なので
寒さもそんなに…という感じです。でも1℃か2℃くらいでしたけど
寒さに対する耐性はすっかり付いたようですが、昨日の疲労が残ってるのか
(寝不足もかな?)心拍上がりっぱなしで、どうしようもないので
アウター固定でケイデンス低でとりあえず登っときました!

走り終えてみんなで昼食へ 表彰式
トップは13分台で登っていたようでかなりのレベルです!
その他参加者も初心者が多かったのですが、トライアスロン(アイアンマン)やってますや
フルマラソンやってます…みたいなアスリートの若者たち
良い刺激になりました!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

1月 走行距離

2011.01.31.23:00

1月 1ヶ月の走行距離 783.23㌔でした!
目標1000㌔だったので、届いてないです…
昨年のこの時期は1000㌔以上走っていたのでやばいです、
練習しているというより身体絞ることもできず体型維持がやっとの状態です。

3月から開始予定にしていた平日朝練を1か月早めて開始したいのですが
まだ早朝は、寒いですよね~ せめてローラーに乗ろうかとも思います。

1月ローラー乗れなかったのが7日間なので乗車率 77.4%
時間は短くて 1回に30分or60分ですが…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
