
--.--.--.--:--


乗れてないな~

2009.10.05.14:34

ind-1004[1]
鈴鹿F1 特に混雑もなくスムーズに開催されたようですね!
休みの日が、雨や子供の運動会や後輩の結婚式で鈴鹿以来 全然乗れていませんwa
18日の熊野古道HCは、この分だとマグロ堪能ツーリングになりそうです。

チャリ飲み会

2009.10.10.11:17

チームの仲間、7名での「飲み会」楽しく飲ましていただきました~
7時~終電まで、自転車の話題だけで約5時間ですから
やっぱ自転車って奥深いし、広がるな~

地元高槻の栞屋皐月堂で、またまた吟醸「十四代」を呑み尽してしまいました。
お店をセッティングしてくれた赤影クンは、結婚するとの事で、
めでたい飲み会になりました!

流れ橋 ながれてた

2009.10.12.21:00

F1000031_convert_20091012204658.jpg
今日は~ロングランしたかったのですが、
走れるのは午前中だけでしたので、木津川へ
台風で流れ橋 ほんとに流れて崩壊してました。

F1000030.jpg
木津川CR終点までの往復で約4時間115キロでした。
このコースは冬~春先の定番練習コースです。
ZULLO+CORIMAでは初めて走りましたが、楽でしたwa~

風にもよりますが、30キロ位のスピードで巡航するには走りやすくちょうど良い距離です、
難点は、コース上の補給箇所が少ないことですね~
今日もノンストップで走っていて危うくハンガーなりかけでした!

熊野古道HC仕様です…が

2009.10.15.23:40

F1000034.jpg
チームの平坦朝練りコースのゴルフ場にて
ここ 6、7年 ゴルフしてないです、以前は毎週ノルマでしたが、
昨日は会社のゴルフコンペでしたが、声もかからなくなりました。

後輪DURA7900TL 11-28T+クランク172.5mmコンパクトに換装して
今週末のヒルクライム仕様ですが、気持ちは乗ってきませんな~
ロードのレースは、すっかりシーズンオフモードです。

これからの季節は、秋ツーリング~オフロード山へ切り替え
GファイターのOHも完了して、MTBで走りたいモードになってきた
そういえば、昨年の熊野はMTBで走りましたwa

走りの方は、右足太腿裏ハムの張りがあって、軽めに~
ペースは、ケイデンス100以上で35キロキープで。
踵の位置キープと丹田曲げ引き足意識で…1時間が限界ですwa

なかなか、ベストには戻ってきませんが、
舞洲クリテリウムにもエントリーしたし
明日も早起きして走ろっと!

ヒルクライム仕様 完成!

2009.10.16.23:52

F1000036.jpg

F1000035.jpg →→→ F1000039.jpg
最後にスペーサー入替えてハンドルあげてダンシングポジションです。
abiosさんと14時出発なので、準備は明日、起きてからにします。
おいしい魚をいっぱい食べるぞ~っと!

第6回 熊野古道ヒルクライム

2009.10.19.09:53

F1000046.jpg
海抜0mから高低差960m 大雲取山頂を目指して
途中「那智の大滝」や熊野灘を見下ろせる景色を楽しめるヒルクライム
今年は、チームの仲間 総勢5名で参加です!

6キロのパレード走行後のスタートですが、今年からタイムチップ装着になり
レース色が濃くなってきたが、そこは、ロードレースとは違い、ゆるい雰囲気でのスタート。

前日の大雨で路面に泥が浮いていたり、毎年落車がある途中の下りもウエット状態でしたが、かえって、慎重に走れて、良かったのでは、HCレースで下りで飛ばしてもね~

ゴール前の激坂は相変わらず荒れ荒れの苔生し状態でしたが、跳ねもスリップもなく
チューブレスタイヤは良くグリップしてくれて、するすると登っていけました。

今年は、タイムも気にせず、心拍も上げずに、息も楽々でしたので途中、
なるべく声を掛けながら走りましたが、昨年よりは、だいぶ早かったと思います。

マグロにクジラにイルカまで、堪能できて、抽選会では昨年も頂いた
「かまぼこ詰め合わせ」 もゲットできて 大満足です!
F1000044.jpg F1000040.jpg F1000041.jpg

舞洲クリテ&ジュニアロードレース

2009.10.25.21:53

F1000055.jpg
今週末の土日は、舞洲 ツーデイズで楽しんできました!
クリテリウムのいきなり全開の20周回は、目が回って口から心臓が飛び出しそうでした。
課題が多いレースでしたが、全力で走れて楽しかったです。

先頭集団についていて、自分がどこが遅いのかよくわかりました。
今シーズンのロードのレースはこれで終了、来月からはMTBですが、
来春の舞洲クリテに向けてオフトレーニングしようと思います。

落車でカーボンフレーム崩壊してました…やっぱフレームは丈夫なのが一番ですよ!

F1000060K
ジュニアレースもクラス分けでレベルが高くなってきて、
かご付きジュニアマウンテンでは、もはや太刀打ちできなくなってきました。
来シーズンはレース用機材を準備してあげようと思います。

木津川ソロ ラン

2009.10.27.23:59

F1000064.jpg
陽が暮れるのも早くなり、バイクはライト装備でツーリング仕様!
ソロランですし、先日の舞洲クリテの回復走のつもりで、
ゆっくりロングを流したいと思い木津川CRを終点まで。

往路はAV30キロオーバー、軽く回していても33~35キロのスピード巡航でも心拍は
全然平気でちょっと踏めば40キロで走れてしまう。はっきり言って風のおかげですが、
装着しているコリマのエアロホイールは、斜めからの風も推進力にしているようで、
よくわからないが、きっとヨットが進む原理みたいなものかな? 
昨年も冬の定番LSDコースで走っていたが、バイクと装備で楽になるんだな~と実感! 

そのまま久しぶりに白星さんへ立ち寄る。
このお店は、マトリックスの辻選手兄弟とお父さんのお店で往復ちょうど100キロで、
木津川LSD時に、おじゃまして色々教えてもらっています。
他ではお目にかかれないようなヨーロピアン高級バイクがいっぱい展示されていて
見ているだけでうれしくなります。

チューブレスタイヤを沢山取扱されていて、お客さんでも装着している人が多いようで、
いろいろ情報を教えてもらい、勉強になりました。
私のタイヤとホイールも、ちょこっとチューンしてもらい…帰りは、快適な乗り心地と回転のスムーズさが、なんじゃこりゃというくらい、良くなりました。

いいバイクですね~と ZULLOに興味深く細かいところまで見てられました、
マイバイクを評価してもらえると嬉しいものです、やはり見る人が見ればわかるんだな~
そういえば、先日の舞洲クリテのときも大阪車連の人で、レースで先導バイク(オートバイ)乗ってる人にも声かけられて、久し振りに良いバイク見た~と言ってもらえました。


チームラン 土曜日

2009.10.31.17:26

F1000065.jpg
親分と銭さんと新加入の千恵ポンさんと4名でのんびりチームラン
写真:毛馬で 銭さんのNEWホイール アメクラエアロなかなかカッコ良い!

F1000066K F1000067.jpg F1000069.jpg
ルートは UP~大阪城~天保山~舞洲~北港~UPで約80キロ
天気も良く、リフレッシュできました~

プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
