
--.--.--.--:--


散歩と整備

2009.09.01.23:19

嫁に1時間だけ許しを得て、朝9時出発で散歩ラン!
結構涼しくなってきたので、この時間でも苦ではない

ちょうどこの時間帯は通勤・通学時間も終わり、
早朝のランニングや散歩している人もなく走りやすいことに気付きました!
一応 最高速チャレンジはしときました。

午後からは、今週末と来週の「ジャム勝」に向けてMTBの整備
Gファイターに乗るのは、久し振りです!
タイヤもミブロ1.9に換えた方が良いのですが、面倒なので2.1マラソンのままでよいか!

DH魂はフロントしかないし・・・こうなるとMTBも交換用ホイールが欲しくなるな~
チューブレスホイールを物色してみよ!

チームジャージ

2009.09.02.17:55

チームUP!UP!のジャージは、なかなかレアアイテムで
チャンスを逃すと2度と購入できないことが、多々あります!

青ジャージはツーリング用と考えていたので、パンツは買っていなかったのですが、
なければやはり不便でした、追加で作成するとのこと、ピンクパンツも落車で破れたので
こちらも欲しいところ!

メンバーのT-Designsさんは デザイナーさんで、ジャージバリエーションも増えました!
はやり、みんなでお揃いオリジナルジャージはうれしいものです!
チーム活動も活発にしていきたいと思います!

1879-0[1] すぐに寒くなるのでストームジャケットもありがたいです!

トレイルツーリング

2009.09.05.23:28

F1000314.jpg
久々に「ジャム勝トレイル」を走りに行きました!
送迎付き下りオンリーの贅沢なツーリングですが、
相変わらず、最高のトレイルです!

F1000315.jpg
G-ファイターも久々に魂を装着
乗り味は、相変わらずトレッキーでした!

F1000312K
来週のカクタスカップのクロカンコースも走ってきましたが、
以前より難しくハードになっていて、1周でバクバクになりました!
あのコースでエンデューロは、かなりきつそうです…

ワタクシ今回は、親子リレー オンリーです。

ジュニア

2009.09.07.23:17

F1000292K
我が家のジュニア!

丹後半島1周

2009.09.09.22:32

F1000319.jpg
チームのクロスケさんと丹後半島1周してきました!
久々の100㌔ファストランでした。
天野橋立に車をデポして、風光明媚なスタート
前半は山岳峠越え、登りでは、クロスケさんに全くついて行けずでした~
網野に出てからは海岸線を走ります
半島特有のアップダウンの繰り返しで結構走り応え有ります。

休憩ポイントにしていた、道の駅「てんきてんき丹後」は休みで補給できず。
平日にツーリングとは贅沢なのですが、こんなこともあります。
途中、国道沿いもほとんどお店はなく、諦めて日本海の絶景を左手に見ながら
ひたすら走ります。

昼食予定の道の駅「舟屋の里伊根」を目指します、この道の駅は高台にあります
車では苦にならない登りですが、峠越えした後のすきっ腹には効きます。
着くと何とここも お休み… さすがにバックポケットもカラで、これはやばいな~と
お昼食べれるところを探すことに、
伊根の町で郷土料理屋さんを見つけて、舟屋を見ながらやっと昼食です。
F1000321.jpg
ここで食べた、鯖のへしこ茶漬け定食は絶品でした
(写真撮るの忘れて食べ始めていました)
お魚もおいしくて、サザエもうまかった~
道の駅が休みで良かったかも、良いお店を見つけれました。
後半は、R178海岸線の平坦路を激走です。
今回は2人でしたが、ここを5,6人でローテーションでかっ飛んだら、気持ちいいだろな~

F1000327.jpg
最後は、お決まりの温泉へ駐車場で割引券をもらった、駅前の知恵の湯へ
先月号のファンライドで紹介されていたコースプラスαでキッチリ100キロでした。
ファンライドには、初心者向け~みたいな紹介でしたが、このコース初心者ではきついよ
まぁ~ゆっくりツーリングするコースなんでしょうがネ!

道も良く整備されていて、車も少なく、舗装もきれい、信号も少ないし
適度なアップダウンで飽きずに飛ばせる良いコースでした!
走るには良い気候になってきました、毎週これくらい走れたらね~

メガダック

2009.09.11.17:51

F1000330.jpg
今日は、午前中だけしか走れないので
久々にエコサイジャージでサイクリング、
メガダック見物に行きました。

明日は、カクタスカップなので軽めに~と思っていましたが、
案外足が軽いので、途中何回か一人アタック練習
平坦では50キロ出せるようになりましたが、
一人ではスピード維持できないですね!

やっぱみんなで走らんと練習にならんな~

今日は、嫁とジュニアのW誕生日なので、ケーキ買いに行って、
これからお祝いです~
F1000334.jpg

カクタスカップ

2009.09.13.21:56

F1000335.jpg
ジャム勝カクタスカップに行ってきました!
初日の親子リレーとKIDレースに参加です。
結果は、息子のリードを守り切れず(二人抜かれました)で申しわけない!

 F1000338.jpg   F1000337.jpg
  大雨で~久々に泥まみれになりましたわ~

カクタスカップ 1日は雨降ること多いですね、
2日目の今日は、良い天気のようでした!
やっぱ泊で2日間参加すればよかったかな?

 F1000339.jpg   F1000343.jpg
  帰りに恐竜博物館で、お勉強してきました!


マイクロフレーム

2009.09.14.12:29

F1000347.jpg
昼休みに会社近くを散策していて見つけました!
マイクロフレーム ~ちょっと欲しいかも~

鈴鹿エンデューロ

2009.09.17.17:03

F1000002.jpg
今年の鈴鹿耐久は、会社のメンバー総勢6名(1名監督)で8時間に参加するのですが、
鈴鹿以外では、普段あまり走っていない他メンバーの自転車を整備してほしいとのことで
引き取りに行ったのですが、そのお店が…MBX専門店

F1000001.jpg
こんなバイクや・・・(テンションディスクホイールのMTB)
F1000003.jpg
こんなバイク…BS製モールトン17インチ小径
(クランク デュラ仕様でアウター56T)

などのオンパレードで…もしやと思い確認すると
8時間ミニ・MTBクラスで走るとのこと・・・なんとロード参加不可
昨年は、このクラスで初めて自転車乗るメンバーたちで25位に入ったとか
みんなミニでロードを追いかけまわしていたそうな~

でも鈴鹿はロードで走らんとと面白くないでしょ(正直怖い)
と思っていたら、エントリー間違えて、ロードクラスでエントリーしていたそうで
ひと安心…。

みんなは、前日から鈴鹿サーキットホテル泊
パドック駐車場も確保してくれているようで、楽しいイベントになりそうです!
鈴鹿耐久は、お祭りですから~

自転車ナシの休日

2009.09.21.13:32

  F1000006.jpg     F1000008.jpg
シルバーウィーク前半、夏休みに行けなかった、故郷(親戚の家)に家族旅行!
ワタクシは、自転車で自走で行くと言ったのですが…却下されました!
出発前の準備中に1時間程走りに行きましたけどね・・・

  F1000012.jpg    F1000020.jpg

今日明日は当番で、職場に缶詰で、連休最終日は、鈴鹿で掘り出し物探すぞ~ っと?



鈴鹿8時間エンデューロ

2009.09.24.15:18

前日仕事のため、帰宅後すぐに準備して出発!
夜なので、飛ばせば2時間くらいの予定が渋滞で時間がかかり23時ホテル着
駐車場には、各チーム車両やマビックカーが止まっている。
F1000022.jpg
荷物を積み替えて、パドック駐車場へ移動、24時開場で入場し
ピット入口直前に車を駐車、パドック入口に椅子を並て入場待ち位置を確保して
ホテルに戻って仮眠、翌朝車でゲートまで送ってもらい、ピット中央最前場所を確保!

鈴鹿エンデューロは、8月の鈴鹿ロードとは雰囲気が全く違う緩めのレースイベント
緊張感薄いし、特に4時間レースが昼に終わると、ピットも余裕が出て、まったりムードに
でも、これがまた、良いのです、8時間のラストは鈴鹿耐久特有のなんともいえない感動があります。

タイムは9分~10分でコンスタントに2周回交代で平坦は速そうな人のあとついて
登りと下りで抜くパターンですけど、トップ集団にもつけたし、楽しかった~
他メンバーも普段は自転車とは無縁な方もいてMTBやミニでチームAV30キロ弱ですから立派です! いろんな人と一緒に楽しめるのも鈴鹿の良いところです!

今年は、出展テントも少なくて、楽しみにしていた、掘り出し物もありませんでしたが
(もしかして1日目で売れてしまったのかも…)
レース後は温泉に直行し、うまいもん食べて、鈴鹿の花火パフォーマンスに酔いしれ…
渋滞避けて西名阪で帰ってらスキスキでした!

なんとも至れり尽せりのレースだったな~

鈴鹿エンデューロ 写真

2009.09.30.17:27

dc092401_convert_20090930165948.jpg     dc0923103_convert_20090930170225.jpg
鈴鹿8時間エンデューロの写真です!
あまり、走っている所はありませんが…
dc0923122_convert_20090930170321.jpg  dc092370_convert_20090930170032.jpg  dc092528_convert_20090930170138.jpg

dc092519_convert_20090930171929.jpg  dc092356_convert_20090930171905.jpg  dc0923264_convert_20090930175624.jpg

dc0923284_convert_20090930170357.jpg  dc0923285_convert_20090930170431.jpg  dc0923288_convert_20090930172009.jpg
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
