
--.--.--.--:--


サプリメント

2009.02.01.22:46

エクストラブースター
寒い朝、走りに行く前に、グリコのエキストラーブースターを飲みます!
以前は、HOT系のスポーツオイルを塗っていましたが、今はこれ飲むだけです。
体の中から温まります!

明日の行き先

2009.02.03.00:00

朝は通院なのですが、そんなに時間掛からないと思うので
帰ったら速効発車の予定です!
行ってみたい所があるので木津川方面に行きます!

白星(ハクセイ)

2009.02.04.00:12

木津川市のサイクルライフショップ白星におじゃましてきました!

マトリックスの辻兄弟のお父様(ぱぱみつ)が脱サラして昨年オープンされたショップで、
美山のウィラースクールの時、辻選手が講師で来られていてお世話になり、
一度行ってみたいと思っていました。

住宅地にあるシンプルでおしゃれなヨーロッパロードバイク専門店です、
きれいにディスプレイしてあるバイクを眺めているだけで顔がほころびます。
ぱぱみつさんの人柄もあり、初めて行ったとは思えないほど居心地が良かったです。

帰りは雨でずぶ濡れになりましたが、足も軽快に回り気分良く走れました。
往復でちょうど100㌔・90%はサイクリングロードで行けるのでLSDコースにしようっと
今週末は試乗会をされるようなので、オルべアやタイムのフルカーボンに乗ってきます!

伊吹山ヒルクライム

2009.02.05.22:56

パナソニックのフレームに乗ってるし伊吹山HCは外せません!

開催まであと2か月・・・やばい・・・体重が・・・ダイエットせねば・・・
年始目標の体重65㌔体脂肪11%が程遠い・・・
この時期もっと距離乗って体脂肪を落としたいのでが、
今日も休みのシフトが出勤に・・・
土日は200㌔位距離かせご bikkuri01

サイクルど~も

2009.02.07.22:59

白星さんの試乗会に行ってきました!
夢のスーパーバイクにたっぷりと乗れました太陽

オルカレコード
オルべア オルカ+スーパーレコード11
劇軽、ジオメトリーも上り考慮しているよう・・・これは登りはやいはずだ・・・
08モデルより剛性絵文字名を入力してくださいとのことだが、乗り心地良いし振動吸収も◎ 
スーパーレコードはシフト剛性感あるしクランクも良く回る、さすがだ
でもこの組み合わせは・・・100万円オーバーbikkuri01

タイム
タイム エッジパレス
タイムの中では、入門機のようだが、一級品です!乗り味的には、すごい好みです。
今日色々なお話を聞いて、すっかりTIMEのファンになってしまいました笑

ステルス

オルべア TT
こんなのもありました!

一番のお気に入りですbikkuri01
veleno[1]
カレラ ヴェレーノ
一番印象に残っているのは、カレラ! ニトロのコーナーリング性能も凄いが、
これは、何だろ? ぺダリング感覚が感性に響くような・・・うまく表現できませんが
すっかりしびれてしまいましたグー!

早朝ラン

2009.02.08.20:23

F1000014_convert_20090208200247.jpg
今日は、家族サービスデーなので早起きして日の出と共に出発
2時間ほど早朝ランしました。
天気太陽もありますが、真冬でも走れる地域に住んでいることに感謝するとともに、
サイクリングウェアの進化にはびっくりです!

ラン後は、近くの万博公園の雪まつりに行きました!
万博外周は、ローディーが沢山走っていました。ほんと最近増えたな~
いつか万博外周3車線封鎖してクリテリウム大会なんてどぉbikkuri01

夕方はチューンup仕上がったGファイター(MTB)を引き取りにいき絵文字名を入力してくださいに行き、
店長にスピナジーのスポーク張り調整をお願いしました!

プロツアー開幕

2009.02.09.21:49

2009サイクルロードレース プロツアー ツール・ダウン・アンダー開幕です。
真夏のオーストラリアでの戦い、ランスの復帰戦bikkuri01
Jスポーツ…今年は、放送するレースが増えるようですネ!笑

4ポットキャリパー

2009.02.10.12:52


FJ1000031
Gファイター(MTB)のブレーキキャリパーを4ポットに換装しました bikkuri01

今日は、さくさくトレイルライドの予定でしたが、昨日の雨で延期に・・・
「さくさく」が「じめじめ」になるからネ 笑
朝から少しローラー乗って、でも昼から晴れていました(最近天気予報あたるな~)

明日は、堺でMTBツーリングです、チョコっとシングルもあるので、
ブレーキの利き味試してきます
~まだ当たり出てないですが~ jumee☆shy1

ポジション&フォーム

2009.02.11.00:14

自転車で一番大切なものは、フレーム素材でもコンポグレードでもなく
やはりサイズ(ポジション)ですよネ bikkuri01

ポジション&フォームについては、乗り始めてからずっと試行錯誤です。
スキルUPと共にポジションも変わるといいますが、
一時は、これで確定かなとも思ったのですが、最近また悩んでいます。

最近はやりの、骨盤立てて「らくだのコブ」というのも 理解実践して確かに以前より
走れてるしケイデンスも上がっているのですが、回転が推進力になっていないというか・・・なんか壁にぶち当たっています。!?

このフォームを維持するには、腹筋が重要でサーキットを1~2週するような短距離レースなら良いのですが、ワタクシは元来ロングライド派なので80㌔位を過ぎるとフォームが崩れてきます。 腹筋を鍛えれば良いことなのですが…

今のポジションは、教科書でのサイズ算出方法や96%理論にも合致しているのですが、
もっと根本的に楽に早く走れるポジション&フォームがあるような気がするのです bikkuri01 
バランスと言うか、リラックスしてスムーズで流れるような…(理想かな?)

歓迎会&二次会

2009.02.14.23:42

会社関係の歓迎会と結婚式の二次会で二日連続の飲み会です !
いゃ~めでたいことは良いことですが 拍手 パチパチ 飲み過ぎ食べ過ぎで
体重は確実に up ですwa.

明日は、シニアチームに合流して舞洲ラン 行ってきます bikkuri01

舞洲ラン

2009.02.15.19:13

FJ1000041
upシニアチームに合流して、舞洲ラン行きました bikkuri01
舞洲には、震災直後仕事で毎日行っていたので、懐かしいです!
今日は、暖かかったな~、走っていると暑いくらい 太陽

 F1000043.jpg    F1000045.jpg
渡船に乗って、これから天保山へヒルクライム bikkuri01

F1000048.jpg
昼食後、一路帰路へ,シニアメンバーみんな元気です、帰りは30キロ巡航でした 拍手 パチパチ
私もあと20年は自転車で走れるな~と自信になります Up
本日の走行 約4時間で100キロ弱


南紀串本メトリットセンチュリーラン

2009.02.16.23:45

F1000050.jpg>F1000052.jpg

ロムさん クロスケさんと串本潮岬ラン行ってきました bikkuri01
天気最高!暖かかったです 太陽
平日一緒に走れる仲間ができて うれしいです jumee☆shy1

F1000051.jpg

upダウンの連続で楽しいコース、
しかし今日はjumee☆breezeが強くて、飛ばされまくりでした風向かい風で全然進みません jumee☆surprise8
走行距離100キロのメトリットセンチュリーでしたが、200キロ位走った疲れ方です・・・。
コース図

明日からシマノレーシングが白浜で合宿のようです。

重心ポジション

2009.02.19.00:40

F1000054.jpg
最近、また、サドル引き気味セッティングして後ろ乗りポジション方向です bikkuri01
先日の南紀串本メトリットランは、強風波浪注意報が発令されていたようで・・・
吹き飛ばされまくりでしたが、走りながら後輪加重の重要性を実感しました。
後輪はディープリム履いていたのですが、感覚的にはハンドル(前輪)に
全く加重かけていない位で一番安定していました。
まだ、サドル後ろに引いても良いような気がします !?

問題は、ハンドルとペダルとの距離で、ステムとペダル換装必要かも、
サドルも後ろ乗りには、以前付けていたフィジークが有利かな
後輪加重は、下りと平地には良いのですが、登りでは、重心が後ろ過ぎて・・・
ようは、バランスだとは思うのですが、ポジションは奥が深いですWA.

エントリー

2009.02.20.23:07

絶景コースの乗鞍スカイラインヒルクライム 毎年6月第1日曜で
Mt.富士HCと日程が重なるのですが、今年は7月開催のようです。
ということで、久々にお祭りイベントの富士山いけるな~ 

ホームコース

2009.02.21.21:44

FJ1000055.jpg
今日は、土曜日なので、なにわ自転車道ルートにしてみました bikkuri01
河川敷LSDは、淀川メインですが、最近は工事で日曜日以外は、
どろどろになってしまいます。
神崎川河川敷ルート夏場は、川の匂いが臭いのですが、冬は気になりません
コース上の車止めも少なくノンストップで走れます ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

F1000058.jpg
矢倉緑地まで行きました! 視界が良ければ淡路島がみえるとか 海と空

F1000059.jpg
サドル位置こんな感じです、これ以上は後にセットできないな jumee☆whyL

修正分

帰りルートも河川敷、いつも見る新梅田ビル界隈ですが、
今日は逆方向からの景色です bikkuri01
2年後には、きっとまたあのビル群のなかで仕事していると思います。

このルートですと距離的に60キロ位で短いので、続きで淀川を北上しようと河川敷に入ったとたん工事の砂利などで路面あれあれで・・・パンクしましたjumee☆surprise8・・スローパンクチャーでしたので、修理するのもめんどくさくなり、だましだまし(ダンシングで思いっきり前輪加重して)絵文字名を入力してくださいまでたどり着きました。

店には、かっこいいイタリア製フレームがサンプル展示で入ってきておりましたびっくり
サイズ・カラーがオリジナルオーダーできるようです、月産10台位の稀少物です
とっても気になるフレームです。 いろいろ情報教えてもらって、また紹介しますwa.

3月イベント

2009.02.23.00:08

来週から3月か~ 1日の「はりちゅうエンデューロ」は仕事でキャンセル、
8日の「Beach走行会」も仕事で参加できない…残念!
14日は淡路島、21日or22日は琵琶湖をチームランでガっつり走れそうだ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
月末28日はKOBEスクールの予定。

あっそうだ、3月から箕面山ヒルクライム再開ですwa bikkuri01
また、毎週 勝尾寺 登らな 大

イラストレーター講習

2009.02.23.22:14

F1000066.jpg
社命でイラストレーターの講習に参加してきました bikkuri01

先月のベーシックに続き、今日はアドバンストレーニングで
みっちり2日間,新しい事を習うのは,楽しいものです jumee☆shy1
仕事に役立てなければ… 大
 

雨天走行

2009.02.24.09:46

子供の参観日だったので休みを取っていたのですが、
なんと二人とも学級閉鎖に (うちの子は元気ですが)
休みなので、定番 ”朝ラン” ですが、今日は雨・・・

「天候を理由に走らない事はない」のでいつも通りです。
(みんなと走るときは別ですよ)
雨天時は、危険とか自転車汚れるしで走らない人が多いですが、

実は、サイクリングロード走っている人少なく、走りやすいです
帰ったら当然、洗車するんで、かえって自転車ピカピカになります キラキラ
ツーリング先で降ったら走らな帰られへんし、レースは当然はしるでしょ !?

雨天用装備は必須で、特に視界確保の為に、レインキャップ(クリアーバイザー付き)を使っています、あと、グローブは冬用でOKですし、足元はレインシューズカバー bikkuri01
モンベルの撥水性抜群のウインドブレーカー(超薄軽)で上半身はバッチリですが、

問題は、パンツです、どうも、ダンシングしたときの跳ねがサドルにつくようで、
それでお尻が濡れちゃいます。 雨天時はダンシング禁止ですwa 笑
でも、今日は出発時、降っていなかったので、未装備、やっぱ濡れると寒いです 絵文字名を入力してください

途中で引き返しましたが、裏道ルート開拓できました。
走っていて怖いのは、1位:自動車 2位:犬 3位:人 ですから
なるべく車が少ない道を走るようにしています、特に地元はね 大

2009.02.27.19:55

2月は、雨が降らなかった日が、5日しかなかったそうな…
明日は、久々晴れそうなので、ガッツリ距離走ろうと思います bikkuri01
どこ行こうかな~

冬期LSDもそろそろ終了です
全然減量できてませんが
3月からは、山登りメインに切り替えです 大

ランス・アームストロング

2009.02.27.23:25

 513MH6QSBNL._SL160_AA115_[1]  180px-Livestrong_wristband[1] 
ツール以外のレースを走る ランスは、なんか新鮮です bikkuri01
復帰してあれだけ走れるなんて、やっぱすごいは・・・拍手 パチパチ
本もう一度読み返してみよ! リブストリングどこいったんやろ、さがそ !?

100キロラン

2009.02.28.20:23

赤影クンと100キロLSDと言いつつのファストランに行ってきました、
彼は Team UP!UP! 若手のホープです!
天気は最高、もう春 太陽  花粉で鼻ズルズルでしたが…

200902281.jpg
赤影クンのバイク アンカーはマグネシウムフレームです bikkuri01

200902281 (1)
日本一低い天保山(標高4m)と勾配14%強の「なみはや大橋」ヒルクライム
コース:なにわ~矢倉緑地~舞洲~天保山~なみはや大橋HC~安治川トンネル~up
ずっと走っていたので、ハンガーノックなりかけでした。

今月号のファンライドで今中さんが書いていますが、
「強く速くなるためには、ひとりでの練習には限界がある、仲間と一緒に走ることによって効率よく追い込むことができる。自転車の場合ほかの人と走る練習やレースでなければできないことが実はすごく多いんです」
ヨーロッパのサイクリストの強さの理由は ●トレーニングを一人でやらない 
●レース数を多くこなしている という点 走る環境の重要性について解説されています。

確かに、そう思います、一人で走っていたらあんなペースでは走れないし、
途中ダレますから、できるだけみんなと走る機会を増やそうと思います、
その方が、絶対速くなれますし、スキル Up しますwa

2月走行距離 :718.72キロ
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
