
--.--.--.--:--


ブログ始めます!

2009.01.16.23:30

以前にもブログ書いていましたが、なかなか続かなくて・・・

最近、いろんな人のブログ見てると楽しそうなのでまた始めます。
自転車に関する内容が主になると思いますが、
日々感じたことを書き留めていこうと思います!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ホイール考

2009.01.17.21:52

最近フロント周りの剛性感がもう少し欲しいと思い、TIMEかLOOKのフロントフォークをと思っていたのだが、 どうもジャストフィットしないようなので、換装はあきらめ
(と言っても、走りに影響するほどではなく、あくまでも「感じ」程度なのですが)

もしかしてホイールかなぁ~と思い、久々にフロントにレーシング5を入れてみた。
普段スピナジーのステルスカーボンをリアにゼロライトをフロントに入れていることが多く、
この組み合わせは、オールマイティーに使えて乗り味も良く自分では、かなり気に入っている!のですが
ゼロライトステルスカーボン

久々に乗ったレーシング5は、やはり良く回るし剛性もある感じ、丈夫で練習ランには最適のホイールとの
評価が多いが、まさにそのとおり、ただしゼロライトより200g重くなる。
ゼロライトの剛性がないというのではなく、私には十分なのだが、乗り比べるとヒルクライム専用機材にしたいかなという感じです!
それにしてもフルクラム、良く売れているようだが、確かに良いな~と改めて思いました。
レーシング5でこの性能なら3や1ましてやゼロなんてどんな感じやろ?
 また物欲が・・・

明日は、チームの新年ランです!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

新年チームラン

2009.01.18.20:28

Team UP!UP! の1月イベントは毎年恒例の豊中にある 足の守護 服部天神宮への初詣ラン!
今年は、足を延ばして3社参りの予定でしたが、降水確率70%でチーム公式イベントとしては、中止に、でも「みんな来てるかな~」と思って集合時間に行くと、やはり来てました!で7人でのランになりました
服部天神宮
”昨年怪我なく走れたことを感謝し、今年1年も楽しく走れますように”とお祈りし、お守り購入、毎年チームランでお参りに来ていますが、もう何回目になるんだろ?

それから、天気もやばそうなので、三々五々、乗ったメンバーで帰りそのまま河川敷を北上して樟葉の「リーベ」で食事(ここの娘さんはチームメンバーなのです)
自転車談議をしていると予定通りの雨、帰りはずぶ濡れに!

家について、風呂入って洗濯して自転車洗車してピカピカにして・・・気持ち良かったなぁ~と気分は最高! みんなで走るとなんでこんなに楽しいんだろか?ひとりやったら絶対引き返してたと思う。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

funride

2009.01.19.21:22

毎月20日は各自転車雑誌の発売日、ファンライドは欠かさず購読している
というか定期購読しているので書店に並ぶ前に家に届く、早く読みたいのもあるが、
ホノルルセンチュリーライドに参加したとき、ファンライドのツアーを利用して、
スタッフの方とも仲良くなりそれからファンライド党で実はジャージ上下で持ってます。

ファンライドは企画イベントもたくさんありますが、東京方面での開催が欠点かな、
富士HCにも参加したことがあるが、やはり遠い・・・。経済的にも・・・。
エントリー抽選になるようで、凄い人気イベントになっちゃいましたね!
(今年は、まだ先行エントリーOKのようだが)

今月号の特集はホイール、まさに私にはタイムリーだ!
今晩は、ローラーやめて熟読します。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

MAXスピード

2009.01.24.23:06

P1030941_convert_20090124224456_convert_20090124225806_convert_20090124225948.jpg
最近、夜お風呂に入る前にローラーに乗っています!
今日は午前中もローラーを回していたので、夜は時間短めで
家族が出かけていたので少々音が出ても良いかなと思い・・・

アウタートップでMAX84.3㌔、52×12Tでいっぱいまでは踏んでいないので、
11Tいれたら90㌔でるかな?
それにしても実走行時、いかに空気抵抗と闘っているかがわかるな~

11-28T

2009.01.26.21:11

年末に新型DURA-ACEに換装してから約700㌔走行しましたが、快適です!
操作系の軽さや正確さは当然として、劇的に良くなっているのがブラケットで力の入れ方(けして力を入れるわけではないが)というかポジションなのか?とにかく楽に走れるようになった(進化しとる)
雨天でも走ったがブレーキ性能も感覚的には2割増、クランクも抜群に軽く回る。フロント変速性能の進化は,すでに知れ渡っているし,もしかしてホイールも良くなってるのかな?

P1030944_convert_20090126210801.jpg
ワイドレシオの11-28Tを装着しました、これでコンパクトクランク必要ないかな?
クロスレシオ11-21Tも発注予定です・・・ってやはりもう1セットホイールいるな~

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

勝尾寺タイムトライアル

2009.01.30.22:48

明日は箕面TTイベントに参加予定でしたが、雨で日曜に延期。
日曜は出勤なので参加できなくなりました、残念!
この時期はロードで山に登ることもないんで、良い機会だったのですが・・・。

コースはこんな感じです↓
箕面タイムトライアルコース

月間走行距離

2009.01.31.23:38

今日で1月も終わり、
今月の走行距離は521.91㌔でした!
この時期は、もっと距離走りたいな~
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
