
--.--.--.--:--


南紀ツーリング

2012.02.26.23:41

425742_149262978527697_100003319884640_187249_2068663039_n[1]今年も南紀はあったかツーリングでした(強風注意報出てだけど…)

425953_149209691866359_100003319884640_187078_1243000811_n[2]スタート地点の志原海岸…あさは、寒い…いつものごとく風は、強いですけど、一昨年の強風警報が出ていたときよりは全然OK!
ディープリムの効果発揮です!


ルートはいつも通り、美味しいとこどりコース、潮岬までの往復約100㌔
細かなアップダウンが続く、インターバルトレーニングには、持ってこいのコース。
今回も、サポートカー伴走なので、気にせず全開で走る事ができます。
やっぱり南紀はあったかくて、走りだすと5キロ程で暑過ぎ状態です。

417654_149282858525709_100003319884640_187293_504837820_n[1]
串本名物、カツオ茶漬け 今年は、カツオもご飯も大盛りにしたら…4杯食べてしもた!

201202263.jpg
おかげで潮岬では、満腹状態で、岬への上りが一番しんどかった!

201202264.jpg 参加メンバー・クロスケさん・デビルさん・赤影クン サポート銭さん!

CIMG1856.jpg
赤影クンは灯台にも登りました!

427537_149307671856561_100003319884640_187397_1456440754_n[1]デビル工房チューンのコリマディープは、ダイナミックバランスがバッチリで
ますます、回るようになりました…可変(ブルブ)タイミング付きです(笑)
今回は、前半の姑息な逃げでの先行とホイールのおかげで、登りもクロスケさん引きで
バテルことなく走ることが出来ました!

帰りは、温泉入って、とれとれ市場で買物して、楽しいツーリングでした。

【最近ブログ更新頻度が落ちていますが、FaceBookで近況あげていますので、リアルでお友達の方は、FB覗いてください】

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 





初詣ラン&新年会

2012.01.22.23:55

20120122.jpg足の神様 服部天満宮へチームランで行ってきました!
毎年の定例です、今年一年も安全に走れるようにお願いしました!

201201221.jpg河川敷コース、最近のワタクシのホームコースです。
途中休憩して自転車談義しながら…

201201222.jpg今年は、レースだけでなく、
チームツーリング&イベントを月1ペースで企画していこうと思います。
みんな一緒に遊んでね!

201201223.jpg今年は年男です! 辰・竜・龍

201201224.jpg ZULLO inQubo 店長のバイクと! 
世界に一台のオーダーバイク…大事にガンガン乗らんとね!
このカラーリングパターンもきっと世界に5台とないでしょう!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 


忘年ラン パート2

2011.12.18.23:19

20111218.jpg

201112181.jpg

201212182.jpg
【作成中】

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

忘年ラン&ボーネン会

2011.12.11.23:59

20111211.jpg今年最後のチームイベント 忘年ランに子供と参加!
バイクをとっかえひっかえ試乗しながら
まったりと平坦を流す~

その後、温泉へ…大宴会の忘年会となりました!

今年は、震災に台風災害でレースやイベントの中止が多くて
改めて、普通に自転車乗って遊べている事のありがたさを実感しました。
今日で、今シーズン終了! で来週からシーズンINしますよ!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 

琵琶湖ツーリング?

2011.09.24.19:52

20110924.jpg
奥琵琶湖山岳ポイント!
いや~ タフなツーリング?でした!

今回のチームツーリングはT-dさんの自走300キロ挑戦に相乗り
自走先行でTAKEちゃんと赤影君がサポートして、さらにアシスト組が車載で追いかけ
琵琶湖大橋 東詰めの「なぎさ公園」で合流する計画。

しかし先行組から落車負傷の連絡があり、救済に向かう。
エース赤影君が右手首を痛め、続行不能で病院に搬送する
(診断の結果は手首骨折)
落車の原因は本人の名誉の為に伏せておきます。

その後、先行自走組を車で追いかけるが・・・全然追いつかず
なぎさ公園までは、TAKEちゃんと二人でハイペースなのは分かるが
その後はT-dさん単独走なので、彦根あたりで合流するつもりが、
結局、長浜、水鳥ステーションで合流することに!
時間ロス分を取り戻す為にペースが上がったようで
それにしても車で追いかけてもなかなか追いつかず
あらためて、自転車って速いな~と実感!

ワタクシとデビルさんクロスケさん 3人のスタート地点はここから
すでに自走で130キロ以上走っている(しかも30㌔オーバーで)
T-dさんアシストすべく走り出す。
気候も良く景色も気持ちもよいのでついついスピードが上がるが
向かい風のなかペース30㌔キープする。

201109242.jpg 奥琵琶湖の山岳ポイントもガンガンいく3人に、へろへろになりながら着いていく
今回、Bassさんがサポートカー役で追走してくれているので余計な荷物も無く
気分的にも安心! 追走しながらポイントに先回りしてサポートしてもらい助かりました。
201109241.jpg
下りきると湖岸沿いの景色最高で琵琶湖の一番美味しいポイント
でも今日は、西風でここら当たりは、もろ向かい風
ちょうど走り初めて30㌔地点 ペースが下がらないよう
先行ローテーションで風向きにもよるが、33キロで航続ペース35キロまで上がると持続つらいかなと言う感じ!
とてもじゃないが300キロ走破するペースじゃないよ!

昼食もとっていなかったので、コンビニで補給しながら
でも休憩時間はなるべく短めで
60㌔地点の風車村で休憩 このあたりでワタクシかなりバテ気味
もうアシストすることもできず、ついていってる状態
でも、サポートカーがあるので、いける所まで行こう!

白髭神社あたりからは車渋滞が始まり
路肩を走る分には、問題ないのだが
すり抜けはヤッパ気を使う。まぁ~ワタクシは着き位置状態がやっと

近江舞子をすぎると、琵琶湖コース的にも美味しいところは終了
一気にモチベーションも下がり、脚もいっぱいいっぱいなので
ここらあたりで千切れて、サポートカーに救済してもらう。
走行距離90キロ
100㌔走ろうと思ってましたが、マグネットずれて途中でメーター止まってました
しかも2個とも・・・?そんなに激しく走ったかな?
そういえば走り出しからずれていたような・・・

その後車で追いかけるが、渋滞で追いつかず
やはり自転車は速いわ!
デビルさんは、浜大津までアシスト、そこで合流
車載して帰路へ、その後T-dさんは、301.9kmを 15時間50分で走りきったそうで
いやはや距離といい、時間といい、すごいです!

ワタクシも来年の夏至くらいに挑戦してみよっかね!


ワタクシの走ったルート
ここだけ走るのも良いので、寒くなる前にもう一度
行っとこうかね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
 
プロフィール

G-PanaZt

Author:G-PanaZt
大阪府茨木市在住 51歳
6人家族:長女(大学生) 長男(中学生)次男(8才)三男(4才)
チーム:Team UP!UP!
ロード:TIME VRS
ZULLO INQUBO
GIANT TCR
TTバイク:GIANT FCRゼロ
MTB:GIANT MCMカーボン
ジャージ友繋がりで
「エコサイ」「けんむん」「Beach」にも出没

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
